『サンクチュアリ』桜井鈴茂

たぶん私が読めていないだけだろうと思うが、面白くないものは面白くないのだから仕方ない。誰も彼もが格好よすぎてついていけないのですわ。そもそも初対面の女性と、こんな気の効いた会話を交わせるような奴が、強盗だか窃盗だかしなければならないようなこんな境遇に落ちるかよ、っていう。相棒も相棒で、なんか寡黙に格好よいし。
上記と全く反対のこというけど、こういう所はリアリズムであって欲しいよなあ、と思う。犯罪って、もっと情けないところで行われるもんだろうなあ、という。
まあでも一番の難は、こういう変わった女性に逆ナンされてしまう都合の良さだろうな。こんな会話がかみ合ってくれるような女性が、公園に居たら向こうから近づいて来るんだ。やってられねー。