『群像』 2012.4 読切作品

サバの頭をカリカリに揚げたのを無理に食べていたら、口の中が傷ついて口内炎だらけになりました。


NBA終わっちゃいましたね。これからNFL開幕まで、大きな意味でのスポーツ観戦としては、ときおり見る格闘技くらいしか楽しみがありません。あれだけ大口たたいたソネンがシウバとどういう戦いするかってのが目下最大の興味で、もちろんユーロサッカーがどうだのオリンピックがどうだのという項目は我が家のHDDには今も今後も無いでしょう。
それにしてもサンダー、4の1で負けるとはなあ。私の予想では4の2で勝ちだったのですが。地元ではまず負けないだろうけれど、マイアミでの3試合のうち2試合くらいは持っていかれるかもしれないな、くらいに考えていたのです。第2戦負けたのをきっかけにずるずるいってしまったのを見ながら、昔西武ライオンズの監督だかヘッドコーチだかが、第2戦重要論をいっていたのを思い出しました。
レブロン相手にダブルチームは当然ですから、アウトサイドが空くのは仕方なく、そこで3Pをあそこまで決められると、打つ手が全く無い感じでしたね。短時間であの展開をどうこうできるHCはいないんじゃないでしょうか。誰も責めたくないです。私はサンダーが負けたことよりも、試合そのものがあまり手に汗握るという展開にならなかったのが残念です。結論としては単純ですが、レブロンすごい。この7文字ですね。
そんなこんなで、でもじっさい一番気になるのは、クリッパ−ズのGMが辞めてしまったことなんですが。