『群像』 2012.1 読切作品

この半年くらい、ドコモに、ムーバ終わるからFOMAにしましょうスマホはどうですか割引しますんでという内容のDMを、かれこれ10通くらい送らせておきながら、ギリギリになってソフトバンクに変えました。ドコモさんすいませんでした。いっときはわざわざ家庭訪問までお申し出いただいたというのに。
ところで、ソフトバンク窓口でお兄さんにいや最近はみんなスマホに換えますんで折りたたみの在庫はこの色しかないんですよといわれたときは、なんか微妙に誉められている気がして嬉しかったり。


ほんとうはムーバ時代に機種交換するとき何回かやっていた、オクで格安の中古白ロムを手に入れてという方法でムーバ終了にも対処しようと思っていたんですが、ソフトバンクの窓口で新しい端末でも実質負担がでないように割引しますし、乗り換え割引ぶんもあるから得ですよみたいに言われて、余り理解していないのにそうしてしまいました。
もうここ数年くらい、新しい通信方式がどうだとか、どんなプランがお得だとかその手の話を、アタマが拒否してしまいます。(イワシが5尾で150円だとか大根一本80円だとかにはすぐ食いつくのに。)


なんかサボリまくって、もう書かなくていいんじゃないかと流石に外部からだけでなく自分でも思い始めてますが、そこをあえて裏切ります。