『すばる』 2011.6 読切作品

最近冷蔵庫というか野菜室のなかに1年近く放っていた山芋を摩り下ろしたのですが、やや水気がなくなっていたものの普通に食べれました。


9月は私にとっては何かある季節なのですが、相当昔のちょうど今頃付き合い始めたひとがケンタッキーを食べたことがないのに驚いた記憶があります。
そういう私もCOCO一番館のカレーを食べたことがありません。もう数年前の話ですが美味しいという人がわりとまわりに多かったので行ってみて値段にのけぞったんですね。吉野家とか松屋みたいな店構えだったので、そんな値段かなと思っていたところ、500円以下で食べれるのは素のカレーみたいなやつだけで。
これならどう考えても牛丼の方がいいな、いやまてよ、ビッグマックだったら2個食えたりしないか、となってココイチに入ることができません。
そうこうしているうちに自炊中心になって今に至ってます。
たまにケンタッキーっぽい唐揚げが食べたいと思って、いろんなスパイスを試しているんですがそれっぽくなったためしがありません。