評価不能『権力の娘』原田ひ香

この作家のことはずっと悪く書いてきたけれど、こういう作品を書かれたら私が悪いと認めざるを得ない。すみません、ジャンル違いでした、と。
今のそれは知らないので一昔前としておくが、少女漫画か民放のテレビドラマかなんかの原作みたいだ(しかも、その主人公の前への現れ方まで!)。政治家の事務所に出入りしている人間が殺し屋みたいなことするって、どこの世界の話なんだよって。今リアル世界では、ちょうど小沢とか帳簿の記載程度でさんざん騒がれてるのに。帳簿の記載だぜ。帳面とそこに書かれた字だよ。
どこの世界。答えはマンガやドラマでした。
クラシックのピアノ演奏に対して、ビート感が希薄だとかソウルが足りないとか言ったところで、むろん言っている方がバカなのだ。