『すばる』 2010.5 読切作品ほか

危うく一ヶ月以上放置するところでしたが、その主要な理由ではないものの、一年で一番の季節に家にこもってキーボード叩くなんて時間の過ごし方はなかなか出来ない性分の私なのであります。(ここが放置の主要な理由はまあ、やる気がないだけなのですが。)
たとえば競馬なんか最高の季節です。有馬記念だけは昔から買うことにしている、という人を何人か知っていますが、私の場合ダービーとオークスだけは金がなくとも買ってみたいレース。毎年必ずといったふうな習慣づけは嫌なのでしていませんが。
そのくせ、ダービーは当たったという記憶があまりありません。一番人気の馬が強いレースですからね。同じ理由で朝日杯3歳ステークスとかも苦手なレースなのですが、もともと読者の少ない所に加えて競馬のことなんか書いても仕方ありませんので、ここまで。


ここ数年この季節が忙しいのは園芸のせいなのですが、今年は寒い日が続いたので俄かに暖かくなったGW期間中はとくに忙しかったというわけです。また今年は服のリフォームにも凝りだしました。