『新潮』 2007.10 拾遺

そういえば『群像』の11月号がやたらと入手しづらいのはなんででしょうか?
いつもの本屋に無くて、繁華街の大型書店に行っても無くて、辛うじて中型書店に一冊だけあったのを手に入れましたけど、発売一週間の雑誌でこんなに疲れるとは。半日がかりですよ。
いつもの月より刷る部数を減らしたのか、なんか人気記事でもあったのか謎です。
アマゾンで買えばいいじゃんと思われるかもしれないけど、確認してみたらアマゾンでも売り切れです。(10月号はあるのに。)しかもユーズドで2000円近くで売る強気の人もいます。ひえー。
おそらくこのサイト誰も見ていなそうなので、講談社なんとかしてくれとは言わないけど、彼らがアマゾンくらいはチェックしていることを願います。


で、かなりのマイペースですが、以下は『新潮』の古い号から、簡単に。