『心はあなたのもとに』村上龍

さすがに今回はこの連載キレそうになったぜよ。主人公の男性、すごい金持ちなんだから、恋人の女性をとっとと働かすの止めさせて、学業に専念させりゃいいじゃねーか、と叫びそうになった。
かえって本人のインセンティブを低下させるだ?何バカな事言ってるんだって。これ不自然過ぎるだろう。こんな特殊な持病をもってる人間を夜の街で働かせ続ける事のどこに愛があるっていうんだ?
しかもビジネスの場でさまざまな人間を投資させるべく説得させてきた、いわば説得のプロが、自ら提供する無心くらい説得できない筈がないだろう。しかも、本人のインセンティブを低下させることなくそういう事ができるキャラじゃなかったのか。
全くもう。