『文學界』 2007.12 文學界新人賞、奨励賞

どうも気が付くと年々最新型のAV機器とかに疎くなってるのですが、電車のなかでケータイの画面を横にしてTV見てる人をたまに見かけるようになりました。(一番多く見かけるのは言わずとしれたDSなのですが。)
けっこう画面が乱れないようなのですが、あれって地上波なんでしょうか?地上波だとしたらわざわざケータイで見るような番組があるってのが驚きですね。と、家でも滅多にTVを、とくに地上波なんかまるで見ないので、NEWSのメンバーの顔も知らずして、KAT-TUNを「カッツン」としか読めない、沢尻エリカがどうして人気なのかさっぱり理解できない私は思うのでした。
ちなみに電車のなかで文芸誌を読んでいる人に出会ったことは、もちろんありません。