『群像』 2007.10 巻頭読切

いつまで古い号を取り扱ってるんじゃって感じですが、新しい号の目次をネットで見ても心動かされなくて。とくに『文學界』は佐藤優以外読むとこ無さそう・・・って、佐藤優なんてたんに過去の日記なんだけど。
『群像』は埴谷特集で、先月に続いて古き良き近代文学の臭い。『新潮』のラノベを横目に作戦より編集方針としては間違ってない気はするのだが。
『すばる』に金原ひとみが書いてるから久しぶりに買うかな。高橋先生が仕切っていそうなのはアレだけど、すばる文学賞の奥泉先生の選評も読んでみたいし(そういやこの手の編集委員の名前に島田雅彦の名前を見かけなくなったな)。
すばるといえば、ミュージシャン出身のあの人の連載もめでたく終わったようで、つぎに何が始まるのかと思ってたら何もない感じですね。