諏訪インタビュー

とっくに出てる9月号。まだ本格的には読んでないけど、『アサッテの人』で有名な諏訪哲史の名前があちこち見られる。
あるインタビューを流し読みしてみた。
一箇所、スゴイ! 言ってくれたじゃん、という所を見つけた。
ジャパニーズヒップホップ(というと格好いいけどようするに日本語ラップ)に文句つけている所だ。
なんで語尾に韻を踏むのか。耳にするだけで虫酸が走る、と諏訪氏言い切ってる。
諏訪さんアナタって人は・・・作品も最高だけど、インタビューもイイっす。
前々からスッゲーカッコワリーと思ってたあの語尾韻、なんとかしてくれ、と思ってたけど、言ってくれましたね。
ホント居心地悪いもんなあれ、聞いてて。聞いてるほうがコッパズカシくなる。
ラッパーってすごい格好に気を使うじゃない?
同じ格好悪いのでも、やってる本人たちが格好良いと思ってると、尚更格好悪いんだよね。